日々の記録簿

日々のできごとの記録

日記

WordPressの投稿一覧で【この投稿タイプの投稿を編集する権限がありません】と表示される

投稿日:

その他、【プラグインの管理画面にアクセスできない】【ファイルをアップロードできない(この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか?)】等のエラー表示がでていました。

一方で、投稿記事は正常に表示されているし、プラグイン自体は正常に動作しているので、何が原因なのかわからず、しばらく悩みました。WordPressをダウングレードしてみたり、パーミッションを変えてみたり・・・。

結論から言うと、こちらのスレッドが解決策になりました。

Apache 2.4.26 でProxyFCGIBackendType Directive が追加されたのが原因とのこと。リンク先のコメントを頼りに、
/etc/httpd/conf/httpd.conf に、ProxyFCGIBackendType GENERIC を追記すると正常動作に戻りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

棒グラフとヒストグラムの違い

棒グラフとヒストグラムの違いがわからないというコメントを受けることが多いので、どう説明したものかと思っていたのですが、次のような図を書いたら、理解してくれる人が多いような気がしたのでご紹介。 まずデー …

大規模調査の分析でSPSSの「ケースの重み付け」を使う場合の留意点

前回SPSSの「ケースの重み付け」を調べて満足していたのだが、Rのコードを見ていてとんでもないことに気づいた。 weighted.se <- function(x, w, na.rm = FAL …

xinitrcの書き方

systemdが226にアップデートされて以降、gnome 3で妙なことが起こるようになりました。具体的には、geditやterminalが起動しないという現象です。 gdmを使ってログインすると問題 …

nvim-Rの使い方(2018年度版)

nvim-Rの使い方(2019年度版)を書きました。2019年現在、nvim-completion-managerは更新されていません。 vimからRを使うNvim-Rですが、まだまだ深化しています。 …

Nexus 6を購入し、Cyanogenmod 12を導入した!

Google Playの在庫不足で、まったく入手できなかったのですが、ようやくNexus 6が手に入りました。 購入したのは32GB版です。3月11日にGoogle Playで注文し、「4〜5週間かか …