日々の記録簿

日々のできごとの記録

日記

WordPressの投稿一覧で【この投稿タイプの投稿を編集する権限がありません】と表示される

投稿日:

その他、【プラグインの管理画面にアクセスできない】【ファイルをアップロードできない(この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか?)】等のエラー表示がでていました。

一方で、投稿記事は正常に表示されているし、プラグイン自体は正常に動作しているので、何が原因なのかわからず、しばらく悩みました。WordPressをダウングレードしてみたり、パーミッションを変えてみたり・・・。

結論から言うと、こちらのスレッドが解決策になりました。

Apache 2.4.26 でProxyFCGIBackendType Directive が追加されたのが原因とのこと。リンク先のコメントを頼りに、
/etc/httpd/conf/httpd.conf に、ProxyFCGIBackendType GENERIC を追記すると正常動作に戻りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログを作成

ブログをつくりました。 当面の目標は、週に1回の更新です。 おもに、教育やPCネタについて書く予定です。

zathuraでクリップボードを有効にする

PDF Viewerとして、zathuraを使用しているのだが、クリップボードが使えなくて微妙に不便だった。で、すこし調べてみたらUnix & Linuxのページに解決策が載っていた。 za …

全国学力・学習状況調査の何が問題なのか(その2)

その1の続きです。まだの人は、先にどうぞ。 テストで成績を測るにはどうすればよいのか? あまりにも巷に学力テストがありふれているため忘れられがちだが、「テストで成績を測る」というのは、それほどかんたん …

公開するの忘れてた

今更ですが、「全国学力・学習状況調査の何が問題なのか(その2)」を公開しました。だいぶ前に書いていたのですが、非公開設定にしたまま忘れていた・・・。

Nexus 6にCyanogenmod 13.0をインストールした!

Nexus 6にCyanogenmod 13.0をインストールしたメモです。軽く考えていたら、まさかの一日作業になってしまいました・・・。 以下、経緯を簡単に。 まず、通常のアップデートを行ったのです …